サポートが必要ですか? ご不明な点がございましたら、こちらから support.pressclub@bmwgroup.com 弊社サポートチームまでお問い合わせください。

PressClub Japan · 記事.

BMW Team StudieのBMW M6 GT3が、最後尾から追い上げ13位でフィニッシュ

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ペーター・クロンシュナーブル)が、コラボレーション・パートナーとしてサポートするBMW Team Studie のBMW M6 GT3は、4月9日に開催された2017年SUPER GT選手権初戦の決勝において、13位でフィニッシュした。

スポーツ
·
モータースポーツカー
·
オートモービル
·
BMW モータースポーツ
·
カスタマーレース
 

プレスコンタクト

BMW PR
BMW グループ

電話番号: 0120-269-437

メールを送る

2017 AUTOBACS SUPER GT Round 1 OKAYAMA GT 300km RACE

 

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ペーター・クロンシュナーブル)が、コラボレーション・パートナーとしてサポートするBMW Team Studie のBMW M6 GT3は、4月9日に開催された2017年SUPER GT選手権初戦の決勝において、13位でフィニッシュした。

 

公式練習

2017年シーズンレースウィーク最初のセッションは、ウェット路面からのスタートとなった。天候は曇りながら、高い気温に加えて、路面状況が改善するコンディションで、公式練習が行われた。ゼッケン7号車のStudie BMW M6は、前日夜に発生した不具合のトラブルシューティングが終了せず、マシンをコース上に送り出す事無く、このセッションを終えた。

 

公式予選Q1

天候:曇り。気温:20度。路面温度:21度。路面コンディション:ドライ。

Q1は荒選手がドライブを担当した。

昨夜からの不具合の修理は、予選スタート前に完了した。午前の練習走行で一切マシンの状況を確認出来なかった荒選手は、入念なシミュレーションでアタックプランを固め、予選に備えた。 しかし、セッションスタート直前、再び同様のマシントラブルが発生した。チームは総力を挙げ、トラブルシュートに挑んだが、時間内に問題を解決することが出来ず、Q1を終えた。

決勝は最後尾から追い上げのレースとなる。

 

決勝

フォーメーションラップ時のGT500クラス3台のマシントラブルで、赤旗からスタートが切られた。メインストレート上で一旦隊列を整えた後、レースは再びローリングスタートから開始されたが、5周目には300クラスのクラッシュで2度目のセーフティーカーが導入される波乱の幕開けとなった。

セーフティーカーが抜けた10周目以降、ミュラー選手は順位を徐々に上げ、13周目では21番手につけた。しかし、コース上の位置が悪く、その後しばらく前を伺い続ける展開を強いられた。

ミュラー選手は33周目にピットインし、マシンは荒選手へのドライバー交代と給油・タイヤ交換を済ませ、コースへ復帰した。荒選手は、23番手から徐々に順位を上げ続け、300クラス全車がルーティンのPITを済ませた時には、そのポジションを17番手とした。49周目、300クラスのクラッシュで3度目のセーフティーカーが導入された。セーフティーカーは、56周目に解除されるまでレースをコントロールしPITロードへと向かった。

荒選手はレース再開時の15番手から60周目に14番手、67周目に13番手とポジションを上げ続け、尚もプッシュし、更に前のマシンを1秒以内まで追い詰めたが、オーバーテイクには至らず、13位でチェッカーを受けた。

 

 

鈴木康昭 チーム代表兼監督

レースの内容は、55号車オートバックスさんとのペースにも遜色が無く、決して悪いものではなかったと思います。16台追い抜いて13位の結果は良くはありませんでしたが、レースの内容には満足しています。昨日の予選を走れなかった事が全ての結果だと思います。ツイスティでテクニカルな岡山でAMGの速さが抜きんでていましたが、それ以外は遜色の無いレースだったと思います。次戦も頑張ります。

 

ヨルグ・ミュラー選手

(出走出来なかった)練習走行と予選の後、とてもとてもタフな私たちのレースウィークが始まりました。しかし、29番手からスタートして13番手まで沢山オーバーテイクをしました。ポイントは取れませんでしたが、良いレースだったと思います。第2戦の富士が楽しみです。

 

荒聖治 選手

今日は、クルマのトラブルもなく、レースを安定して走行することが出来ました。スタート順位が一番後ろからだったので、順位は13位フィニッシュに留まりましたが、次回の富士は良い順位からスタートして、もっと上のポジションで楽しいレースが出来るように頑張ります。

記事のオフライン添付ファイル

記事のメディア素材

My.PressClub ログイン
 

BMW Group ストリーミング

AUTO CHINA 2024.

Beijing. 24./25. April 2024.

Here you can see the Webcasts of the BMW Group Night and Press Conference at the Auto China 2024.

Open Streaming Page

フィルタータグを追加

プレスリリース
プレスキット
スピーチ
企業情報&データ
更新情報
トップトピック
フィルターを送信
すべてクリア
 
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
 
ログイン