PressClub Japan · 記事.
MINI海外情報トピック:MINI、IIHS 衝突試験で「最高評価(BEST PICK)」を獲得(2002年12月10日)
Wed Dec 18 11:00:00 CET 2002 プレスリリース
ウッドクリフ レーク発: 米国道路安全保険協会(IIHS)が12月に実施した前面オフセット衝突試験で、MINI Cooperは耐衝撃性能において最高得点の「良好(Good)」の評価を獲得し、車両は「最高評価(Best Pick)」に輝きました。
プレス担当者.
Yosuke Shiroshita
BMW グループ
電話番号: +81-3-6259-8017
Fax: +81-3-6259-8009
メールを送る
著者.
Yosuke Shiroshita
BMW グループ
ウッドクリフ レーク発: 米国道路安全保険協会(IIHS)が12月に実施した前面オフセット衝突試験で、MINI Cooperは耐衝撃性能において最高得点の「良好
(Good)」の評価を獲得し、車両は「最高評価(Best Pick)」に輝きました。
この米国道路安全保険協会の評価は、前面オフセット衝突試験において時速40マイル(約 64 km/h)の速度で車両が変形バリアに衝突したときの性能を表すものです。
IIHSはこのテスト結果に基づき乗用車の耐衝撃性能を評価して、各車両に「良好」、「可」、「不十分」、または「不可」に分類しています。
このMINIの好成績は、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)が実施したクラッシュ・テストの結果で四つ星評価を獲得してから数週間後のことでした。
MINI USA ゼネラル・マネージャーのジャック・ピットニーは、次のようにコメントしています。「IIHS試験において、MINI Cooperの卓越した乗員保護
性能が再び証明されました。これらのテスト結果が示すものは、小型車であっても極めて安全に設計することができるということです。MINIにはBMWグループ持つ最善・最
新のテクノロジーが注ぎ込まれているのです。」